... MHのダメージ計算で最も厄介な要素である 切り捨て位置によって1~2ダメージ(場合によってはもっと)変動することが多々ある トップページのお役立ちサイト様でも紹介しているダメージ計算機様が、早くもmh4gにも対応して下さっていました!モンスターハンター4g用ダメージ計算機α 武器とスキルを選択入力すると、火力期待値のおおよそを計算します。 これからボウガンを始める人へ: ボウガンの戦闘中の行動を簡単に表せば、 回避→照準→撃つ の繰り返しだ。 しかし、それだけを完璧に行えたとしても火力は剣士に遠く及ばない。 適切な弾を適切な部位に … 武器倍率とは、ゲーム内で表示される攻撃力を実際のダメージ計算で使う値に修正した「本来の攻撃力」の通称。この倍率に武器ごとに設定された係数をかけると表示攻撃力になる。 ダメージ計算では爪、護符、猫飯、強撃で弱点部位をクリ距離で狙えば大剣(アーティ)のタメ3に迫るダメージになります。 剛射なら大剣の約2倍の瞬間火力が出せます。 レギオン用ですが、連射弓なら何でも担げるスキルになっていると思います MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki. 「モンスターハンター4g」スマホサイズ対応の攻略サイト。ダメージ重視の火力盛りスキルの優先度、モンハン4gで新たに追加された新スキルを含む全スキルデータの効果説明などが記載されているページ。 Monster Hunter X のボウガン攻撃力シミュレーター。スキルの攻撃力上昇値をランキングで表示します。スキルの比較やダメージの目安としてお使いください。 【mh4g】モンスターハンター4g用ダメージ計算機α mh4g近接武器+弓のおおよそのダメージ計算をします。 ... q:ボウガンは? ... : 自身のダメージ計算の知識に関しては、管理人さんが記したメモ以上のものを持ち合わせておりませんことをご了承ください。 全種武器倍率データ一覧表 (倍率とは?) 武器倍率:200~300; 武器倍率:310~400; 全種武器倍率データ一覧表.
※この計算式は保証されたものではありません。 徹甲榴弾の固定(属性)ダメージは砲術師で1.5倍、砲術王で2倍のダメージになる。 状態異常弾の蓄積値は状態異常攻撃強化で1.125倍になる。 物理威力は最低限1ダメージは保証される。 ボウガン、弓の場合、状態異常の攻撃がヒットすると、近接武器と違い100%の確率で状態異常値が蓄積される。 ボウガンの場合は、使う弾の種類によって蓄積値が決まっている。当然ながらレベルが高い弾ほど蓄積値が大きい。 (どの設定でもダメージ計算は選択した溜め段階における各武器のモーションで計算されます。 ... q:ボウガンは? ... : mh4g用計算機のページを作成しました。上の方のリンクから飛べますのでご利用下さい。[180.3.208.241](2014/10/24 15:35:00) 武器の斬れ味とダメージのの関係についてです。 モンスターハンターでは、武器ごとに斬れ味が設定されています。 斬れ味には色が赤、橙、黄色、緑、青、白、紫とあり、斬れ味が高いほど攻撃時に与えるダメージ … mh3g・mh4/4g・mhxのボウガン用ダメージ計算機。mh4gにも対応。ライトボウガン及びヘビィボウガンのおおよその威力を計算します。クエストに行く前の弾丸選びや、装備を考えるときの参考にお使い … 次はライトボウガン、ヘビィボウガンのダメージ計算について紹介していきます。剣士とは結構変わります。基本的な計算式はこんな感じ。基本攻撃力 × 弾威力÷100 × 飛距離補正(クリティカル距離) × ボウガン補正 × 会心補正 × 速射補正
home > ご案内 > 自作ツール > mhxxスキル期待値シミュレータ mhxxスキル期待値シミュレータ ver2.3. ボウガンに対応した模様。 大変素晴らしいアイテムなので、まだご存知でない方は 行ってみることをオススメします。 ということで、ウチのダメージ算出スクリプトは用無しとなりました。 ソロ用の総ダメージ計算とかもやりたいので、