セイコーのプロスペックス(通称ツナ缶)に代表されるように腕時計は”デカ厚”の物が流行しています。 しかし、手首の細い男性にダイバーズウオッチのような”デカ厚”の腕時計は似合いません。 参考モデルはコチラ。 マエストロ maestro / 2227-stc-00659 .
手首の細い私は普通の尾錠を使っている時も一番きつくなる穴を使用していましたので、今回のdバックルを使用したところ、ブカブカで使い物になりませんでした。残念。 腕の細い人が使う場合、革ベルトにポンチで穴を追加しなくてはなりませんね。 更に、d
ご紹介させて頂きます^^ .
dバックルは革ベルトの腕時計の脱着を簡単にしてくれる便利なバックルです。おすすめのdバクルには、どのようなものがあるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。今回はdバックルの人気メーカーのおすすめをランキング形式で紹介していきます。 色んなタイプのdバックルがありますが、 一例を挙げてdバックルの付け方について . バックル部分はこのようになっています。 dバックル取り付け方法 ただ手首が細いのでバックルが横に行ってしまうので丁度にすると手首が痛いので少し緩めしてます。 後、ベルトが厚いのでスプリングを通す部分も2mmあり厚いベルトも楽に着きます。 腕時計の製品仕様を確認すると、しばしば「ピンバックル(尾錠)」「フォールディングバックル(dバックル)」という言葉が登場します。これらは、“腕時計のバンド留め具”の種類を表します。 革ベルト式の腕時計に個性を与えたり、手首から落下するアクシデントを防止するのがdバックルの役割です。こちらの記事ではdバックルの付け方やおすすめモデル、dバックルを選ぶ際に頭に入れておきたいポイントについて解説していきます。
手首が細いなら、小さくて薄い腕時計を選ぼう. 細い腕ではDバックルは装着できない例です。 両開きタイプの Dバックル(右端)はすこしマシではありますが、これも通常の尾錠より奥(約5〜6mm)の留め穴を使用することになります。 B と D の長さは約10〜12mm。 オリジナルの寸短サイズのベルトは、Dバックルを想定して作られている。写真の時計は、両方ともオリジナルベルトにDバックルの組み合わせで、上の時計はケースサイズが40mm、下の時計は43.20mm。手首が細いのに、比較的大きめな時計が好きです。 腕時計の「dバックル」について質問をいただきました。dバックルはどれを選べば良いですか?おすすめを教えてください。たしかに、これは悩ましい。各メーカーから、たくさんのdバックルが販売されていて、「どれを選べば正解なのか」わかりにくいはずです
手首が細い人には、dバックルの場合は位置が合わないかもしれません。dバックルの場合の着け心地が違和感が凄くて止めようかと思っていたところでしたが、このベルトにして初めてdバックルもいいなと … 前回、手首が細い人用の金属ブレスの工夫についての記事を書きましたが、今回は続編として革ベルトの場合について書きます。 美錠(ベルトを通して固定する輪っかのことです)がついている革ベルトの場合、よっぽどベルトの長さが長くない限り手首が細くてもあまり問題にはならないで� とくに腕の細い人は、片開き式だと金具が腕の横まで来てしまい着け心地がよくないので両開き式がいいでしょう。 個人的には、dバックルは両開き式をおすすめします。 >>時計ベルト専門店で見てみる.
比較的手首の細い僕は、Lサイズだと1番つめて留めるのがぴったりサイズ。そうすると剣先が長くなってしまう。 44mm/42mmモデルもMサイズが選べると良かったな。というのが正直なところ。 レザーを美しいまま長く使うためのDバックル。 dバックルは、腕時計の革ベルト部分の劣化を防ぎ寿命を延ばせます。種類も大きく2種類あり、通常の革ベルトに比べるとdバックルを装着すると着脱も簡単です。お気に入りの腕時計の革ベルトを少しでも長く愛用するためにも、ピッタリのdバックルを探してみてください。
マエストロ 2227-stc-00659の . 手首に装着する時、両開きなので片開きの物よりひと手間増えると思うのですが、バックルがほぼ手首の中心の方にくるので良いと思います。(僕は手首回り約16cmと細いです) とにかく購入して正解でした。 このレビューのURL