mhp2gダメージ計算機 武器、モーション、防御率等を入力するだけで相手に与えるダメージが分かるサイト様。(ボウガンは未対応、faqを参照。) ただし、結構内部の計算が適当(複数ヒットの場合や途中の小数点切り捨てなど)との事なのでその点は注意。 どうも、MHP2Gスタートのハト( @Hato_Gadget )です 。 ついにMR300を超えてしまった僕が、徹甲榴弾のダメージ上限について解説。 使用するライトボウガンは金獅子【万雷】と黒羽の弩2です。 ダメージ上限を加味したライトボウ 新型コロナウイルスに関する情報について. モンハンワールド被ダメージ計算式 † 【被ダメージ】 モンスター攻撃力 × 防御力軽減率 × 武器種補正 × 耐性 【モンスター攻撃力】 モーション値 × 怒り補正 × クエスト補正. 近接武器のステータス画面に表示される属性値(以下「表示属性値」)はあくまで見た目の数値である。mhp2g では表示属性値の 1/10 の値を基本としてダメージ計算を行う。 mhp2g: モンスター; 属性ダメージの計算 属性値. ダメージ計算の詳細は以下を参照。 MHP2G: ダメージ計算
Monster Hunter X のボウガン攻撃力シミュレーター。スキルの攻撃力上昇値をランキングで表示します。スキルの比較やダメージの目安としてお使いください。 ボウガンのダメージ計算式 弾威力一覧 多段ヒットする弾について 徹甲榴弾・拡散弾・竜撃弾 斬裂弾 特殊弾 機関竜弾 機関竜弾・改造 狙撃竜弾 狙撃竜弾・改造 起爆竜弾 反撃竜弾 ストームボルト 近接武器のステータス画面に表示される属性値(以下「表示属性値」)はあくまで見た目の数値である。mhp2g では表示属性値の 1/10 の値を基本としてダメージ計算を行う。
各武器種で最も性能の良いものと、各武器に相性の良い装備をまとめました。が、専用というわけではなく、武器をまたいで流用できるものもあります。 あと、以下はあくまで一例です。別の組み合わせでも可能な場合があるので、装備作成難度と相談してシミュるのもいいかも。 以下の動画もよければドゾ。 youtu.be ずつダメージ増加率は増えていきます。 ややこしい計算はすっ飛ばして、攻撃レベルの上昇に伴い、ダメージ期待値は、「 約”1%”ずつ上昇する 」と覚えておいても良いと思います。 また、”Lv3 ⇒ Lv4″の時だけは特殊であり、この時だけは、 被ダメージ詳細解説 † 被ダメージ計算 † モンスター攻撃力 † 芸能人ブログ 人気ブログ Ameba新規登録(無料) しつこく狩猟日記 MHP3rd&2G ボウガン用のダメージ算出がなかったので、 エクセルなんぞを使ってチマチマやってましたが 残業中に作ってみました。 ボウガン用ダメージ算出スクリプト もんのすごい未完成だったりしますが。 /*追記*/ どうも同じタイミングで、大戦術論様のダメージ算出機が更新されて ボウガンに対応した模様。 大変素晴らしいアイテムなので、まだご存知でない方は 行って dolmen777, ”このMHP2Gダメージシミュレータ使いやすい” / dakkedakke, ”MH2Gのダメージ計算!かなり使えます” / hacking_dubby, ” ダメージ計算” shuraba.com - MHP2G: ヘビィボウガン ヘビィボウガンの基礎知識 ヘビィボウガンのダメージ計算. 各武器種で最も性能の良いものと、各武器に相性の良い装備をまとめました。が、専用というわけではなく、武器をまたいで流用できるものもあります。 あと、以下はあくまで一例です。別の組み合わせでも可能な場合があるので、装備作成難度と相談してシミュるのもいいかも。 PSP用ゲーム モンスターハンターポータブル2ndG ダメージ計算機(大剣) 主な大剣で縦斬り(威力48)を当てた時のおおよそのダメージを計算できます. PSP用ゲーム モンスターハンターポータブル2ndG ダメージ計算機(片手剣) 主な片手剣で連続攻撃(平均威力13)を当てた時のおおよそのダメージを計算できます. いっこ上へ 道具箱へ トップへ. 情報の元は基本的にMHP2G-Wiki(通称:黒Wikiらしい)を見て作成しております。 表のダメージは単発威力を記述しています。 ボウガン以外はこちらの計算機をお使いください。 (知る限り一番高性能です) mhp2g: モンスター; 属性ダメージの計算 属性値.
ダメージ計算機もあるのでわかりやすい。ではボウガンってどうやってダメージ計算してるんだろう?私もよく知らないのでちょっ… ボウガンのダメージ計算 | しつこく狩猟日記. ホーム ピグ アメブロ. 次はライトボウガン、ヘビィボウガンのダメージ計算について紹介していきます。剣士とは結構変わります。基本的な計算式はこんな感じ。基本攻撃力 × 弾威力÷100 × 飛距離補正(クリティカル距離) × ボウガン補正 × 会心補正 × 速射補正 57: 名無しさん 2019/12/16(月) 05:34:34.56 ID:rnHZEue2p もう水ライトは手に入れたよな 今日から水ライトじゃないやつは蹴るから 69: 名無しさん 2019/12/16(月) 06:03:49.80 ID:zIBknV2g0