FAT32 %E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0 %E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%8C%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%BE%E3%81%99


例示1: 4gb以上のファイルを外付けhddやusbメモリにコピーしようとすると、「ファイルは大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません。」というメッセージが出てしまい、それを解決するには、ファイルシステムを変える必要があります。詳細な手順は、引き続き読んでください。 usbメモリや外付けhddにファイルをコピーや移動している時に、容量は十分あるのにエラーが出る場合があります。この原因は、コピー先のusbメモリ等のフォーマット形式が大きなファイルサイズに対応していないためです。 ビデオ編集用に80gbのhddを買いました。hddはリムーバブルケースに知れており、w2kマシン、w98seマシンの両方で使うのでfat32フォーマットをしたいのです。w2k管理ツール上から、fat32フォーマットを掛けると、フォーマットは始まるので 「ボリュームサイズが大きすぎます」エラーについてのユーザ悩み. 「ボリュームのサイズが大きすぎます」という仮想ディスクサービスのエラーが表示されます。この問題を解決するには? この操作を行うには、サードパーティのfat32形式のguiを使用することができます。
例示1. だが、64GB / 128GB SDカードをFAT32としてフォーマットすると、Diskpartは「ボリュームサイズが大きすぎます」または「ボリュームはFAT32には大きすぎます」という仮想ディスクサービスエラーが表示されるかもしれません。 エラー2 -ボリューム サイズが大きすぎます。 diskpartを使用してパーティションをFAT32にフォーマットすると、次のメッセージが表示される可能性があります。 仮想ディスクサービスエラー: ボリューム サイズが大きすぎます。 QHDD認識 OSがWindows2000で40GBのHDDを増設しようとして、パーティション作成のときにWindows2000がFAT32だと32GBまでしか認識できないことをしらずに、FAT32でボリュームのサイズを38GBにしてしまって、パーティション作成したら、作成後にボリュームのサイズが大きすぎます。 Diskpartを利用しHDDのファイルシステムをNTFSからFAT32形式にフォーマットしようとしましたが、「ボリュームサイズが大きすぎます」という仮想ディスクサービスエラーが発生します。 [解決方法が見つかりました!] XPまたはWin7から32Gigを超えるFAT32ボリュームをフォーマットすることはできませんが、より大きなボリュームをマウントして使用することはできます。 ただし、別のツールを使用してボリュームをフォーマットする必要があります。

しかし、FAT32は扱える最大ファイルサイズが4GBなので、windowsPCから外付けハードディスクに動画などの大きなデータを移動させようとすると、「ファイル ‘ .拡張子’ は大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません。 4gb以上のファイルをusbメモリや外付けhddに移動する時、「ファイルは大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」エラーが発生することがあります。このエラーの原因と対処法をご紹介します。 そこにコピーしようとしても、「ファイルは大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」というエラーが出ます。 FAT32の最大ボリュームサイズは2TBですが、Windows OSのディスクの管理で意図的に32GBまでの制限は設けられています。 そのため、32GiBを超えるサイズのボリュームを作成するには、サードパーティー製のフォーマットツールを利用する必要があります。 ——wikipediaから出典.

Fat32でフォーマット:ボリュームサイズが大きすぎますというエラーの表示理由. 「ファイルは大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」エラーの発生原因 「昨日、1つの動画を32gb容量のusbメモリに移行する場合、「ファイルが大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」というエラーメッセージが表示され、移行に失敗しました。 「ボリュームのサイズが大きすぎます」という仮想ディスクサービスのエラーが表示されます。この問題を解決するには? この操作を行うには、サードパーティのfat32形式のguiを使用することができます。