お茶の生産量で2番目に多い地域をご存知ですか?本記事では、2019年に発表されたデータなどを基にしつつ日本全国の生産状況と、今注目の地域についてまとめています。ぜひご覧ください。 さて、世界に目を向けると、 どの国が一番お茶を生産しているのでしょうか? 1位は中国で、2013年は192万トンでした。 日本の生産量の20倍以上! 2位はインドで、120万トンです。 中国では紅茶と烏龍茶が生産されていますが、 中国茶産業、年間生産量は世界一 従事者数は1億人超える . 世界のお茶生産量ランキング,世界ランキング 2020年|世界の統計や最新情報、世界における日本の順位を紹介する世界ランキングサイト。世界一の国はどこだ?日本は何位?最新の世界情勢を紹介。 お茶(生茶)の都道府県別生産量(収穫量)の一覧表です。都道府県コード順、生産量順の並べかえができます。また、円グラフ・日本地図で生産量が上位の都道府県が確認できます。どなたでもご利用いただけますのでどうぞご活用ください。 世界のお茶の生産量 せかい ちゃ せいさんりょう 第1位 中国 だい い ちゅうごく 第2位 インド だい い 第3位 ケニア だい い 出典:faostat しゅってん 日本は84,800トンで、世界では 10位なんだ。日本で作られてい るのはほとんどが緑茶だけど、 世界のお茶の産地といえば中国.
2018年の世界の茶生産量 国別比較統計・ランキングです。各国の茶の生産量と国別順位を掲載しています。時系列データは1990-2018年まで収録。
総務省統計局、統計研究研修所の共同運営によるサイトです。国勢の基本に関する統計の企画・作成・提供、国及び地方公共団体の統計職員に専門的な研修を行っています。 日本でお茶と言えば緑茶をイメージする方が多いのですが、世界全体では、 紅茶 が主流。 生産量の約8割が紅茶 で、紅茶を飲む人もそれだけ多いと言えます。 そんな紅茶も、飲み方については、世界各地でそれぞれの発展をしてきました。 2019年11月2日 4:33 発信地:中国 [ 中国 中国・台湾] このニュースをシェア. 続くインドと合わせると世界の生産量の6割を占めています。日本の世界ランキングは第10位。日本は、世界でも有数の「茶どころ」なんですね。 ですが、このデータでは、このお茶がどのように加工されているのかがわかりません。 “紅茶”の生産はインド! 世界のお茶消費量 日本は世界に誇る、緑茶の国。しかし、消費量ランキングで見ると、意外にも17位という結果になりました。 お茶は、奈良・平安時代に中国から伝わったと考えられています。そして鎌倉 …
続いて、お茶の種類別のランキングです。h19年のデータとなります。 玉露の生産量ベスト5 . 日本で購入するほとんどの紅茶が外国からの輸入紅茶ですが、その茶葉は世界のどの国で栽培されているのかご存知でしょうか? 今回は「紅茶の生産量」を世界規模で調査し、生産量の多い国順にランキングを付けてみたいと思います。 紅茶 総務省統計局、統計研究研修所の共同運営によるサイトです。国勢の基本に関する統計の企画・作成・提供、国及び地方公共団体の統計職員に専門的な研修を行っています。 世界のお茶生産量ランキング,世界ランキング 2020年|世界の統計や最新情報、世界における日本の順位を紹介する世界ランキングサイト。世界一の国はどこだ?日本は何位?最新の世界情勢を紹介。 平成30年(2018年)における、都道府県別の茶葉の生産量(収穫量)とその割合を掲載しています。 なお、あくまでも生葉で、蒸熱・乾燥等の処理をした荒茶の生産量は、別途「荒茶の生産量の都道府県ランキング(平成30年)」に掲載しています。 京都府:148トン; 福岡県:96トン; 静岡県:11トン; 熊本県:8トン; 愛知県:3トン .
世界の茶の生産量、消費量、輸出量、輸入量について、表とグラフにまとめました。地理の学習等にお役立てください。 ・関連ページ 「世界の米」 「世界の小麦」 「世界のとうもろこし」 世界の茶(国別生産量)