自転車通勤の注意点を専門家が指摘.
自転車を雨の日に利用したい場合はどのように対策をすれば顔や靴が濡れずに済むのでしょうか?また帽子で髪の毛がびしょびしょにならないためには雨の日の自転車でどう対策したらいいのでしょうか。
健康にいい、お財布に優しい、環境にも優しい自転車通勤。挑戦してみようと思う方も多いと思います。挑戦前に一番心配になるのは雨の時の対策ではないでしょうか?今回は自転車通勤をされている方は雨の時にどうしているのかをオススメのグッズなども交えてご紹介いたします。 通勤・通学に自転車を利用している人の最大の敵・・・雨。そんな雨の日に必須のアイテムが「レインウェア」。しかし、レインウェアも様々な種類があり値段もバラバラなので「何がいいのか分からない・・・」なんて方も多いのではないでしょうか? 自転車通勤による交通費が支給されるかどうかは、会社の規定によります。支給がない場合は新たに規定を定めてもいましょう。このときに役に立つのが交通費の非課税限度額の話です。総務に相談し、自転車通勤でも交通費を支給してもらえるようにしましょう。 そもそも自転車の場合、 傘では実は雨をほとんど防げない(胴体や頭を除いてほぼ濡れる)のであまり意味が無い のです。 従って雨の日にロードバイクで通勤するならば必然的にレインウェアは必須になり … 自転車通勤による交通費が支給されるかどうかは、会社の規定によります。支給がない場合は新たに規定を定めてもいましょう。このときに役に立つのが交通費の非課税限度額の話です。総務に相談し、自転車通勤でも交通費を支給してもらえるようにしましょう。 通勤や通学で自転車を利用している人でも、雨の日は避けている場合が多いと思います。私も雨のときには基本的に自転車には乗りません。しかし、既に自転車に乗っているときの突然の雨は例外です。そんな突然の雨に対応するための、かさばらないコスパ最強の雨具をご紹介します。
ダイエットに通勤を自転車に変えようと考えている方は多いのではないでしょうか。片道約10キロの道のりの自転車通勤を始めて2ヶ月がたちましたので体の変化をご報告したいと思います。ちなみに私は女性ですので自転車通勤を考えている女性は参考になると思います 自転車通勤をされている方は、雨対策していますか? 予想もしてない雨だと、帽子を被っていないと頭から靴まで、女性はパンプスなどを履いたりするので、ほぼ全身濡れてしまい、風邪を引いてしまいます。雨の自転車通勤におすすめの帽子や手袋、靴の雨対策グッズを紹介します。 自転車を置いて帰宅するか・・・・・。 あるいはずぶ濡れで帰宅するか。 その時の雨の量にもよりますが、雨天の中雨合羽やレインウェアがなくて 不快に感じるのは頭と顔です。 頭と顔さえ一応雨から守ることができればちょっとくらいの雨であれば
大手自転車系サイトに、コロナ問題から自転車通勤者が増える、けれど駐輪場が不足しているという問題が書いてありました。これは今に始まったことでもないんで、しょうがないです。しかしちょっと頭を使ったり交渉すれば、数台分とは言え駐輪スペースが確保で 感染症に詳しい昭和大学の二木芳人客員教授は自転車通勤する際の注意点として、「普段と同様マスクの着用のほか、人混みを避ける。前の自転車との間隔を空ける」などの点を挙げている。 (「Live News it!」4月21日放送) 自転車での通勤は通勤費も浮かせられますし、ちょっとした運動にもなって気持ちがいいですよね。でも晴れた日は「最高!」なんて気分でも雨の日になると「うわ~、濡れるわ~」なんてガッカリした気分になってしまうもの…私も同じです。雨の日でも自転車を使 雨の日は自転車通勤をやめて電車で通勤しようと思う方が多いです。土砂降りや台風の日は安全面を考慮して電車通勤の方が望ましいですが、少しの雨なら自転車通勤は可能です。今回は、雨の日でも自転車通勤したいという方に雨の日の対策方法をご紹介します。
晴れの日の自転車通勤は、清々しい気持ちで1日をむかえられます。しかし、雨の日の自転車通勤になると、話は変わります。自転車で通勤すると、自分も荷物も濡れてしまいますよね。自転車通勤で雨の日どうするかを対策方法とともに解説していきますね。