%E8%82%B2%E5%85%90%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC %E5%A4%AB %E7%90%86%E8%A7%A3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84


家事や育児に夫が協力してくれないと悩んでいるかた、実際に育児や家事にそこまで積極的ではなかった自分が、自ら考えをあらためて家事や育児に積極的にかかわるようになった経緯や、考えを変えることにした思いを記事にしました。育児と夫でお悩みのかた是非 『夫が育児の大変さを理解してくれない』 といった夫婦間での深刻なすれ違いの他、『子どもを育児ノイローゼの妻から切り離したい』と、子どもの安全を考え、離婚を考えるケースもあるようです。 夫はとても頼りになる男なのですが、自分ができると思っている範囲と実際の範囲にずれがありました。 当時はまだ、会社を辞める前だったので(プロフィールに書いていますが息子が小さいときに夫は仕事を辞めてしまいます)、毎日、普通に仕事をしな 育児ノイローゼの原因とパパ・ママができる対処法:家事や子育てを完璧にこなす真面目な母親に多いマタニティーブルー・睡眠障害・産後や子供のイヤイヤ期のなど精神的な不安やストレス:旦那の理解と家事や育児への協力・環境・相談・愚痴が母親に大切 自分の許容範囲を理解できていない.