%E5%B9%B2 %E3%81%97%E3%81%9F %E5%B8%83%E5%9B%A3

元旦は掃除、洗濯、布団干しなど、やってはいけないみたいです。初めて知りました。昨日の夜にお風呂に入って洗濯物を外に干しています。やっぱり良くないでしょうか! ずっと以前から気になっていた事なのですが、世界広しと言えども布団を干す習慣があるのって日本くらいですよね?韓国や中国の一部の地域でも干していると言うのは読んだ事がありますが、それにしてもこの広い世界で布団を干しているのは 布団は毎日使っていると、皮脂や汗などが原因の臭いが発生します。 ベタベタしてたり、嫌な臭いがする布団で寝たくはないですよね。 もちろん、完全に皮脂汚れを落とすにはお洗濯が1番です。 が、布団を干すことで、消臭効果も期待できます。 雑菌 専業主婦の私は、二人の子供と三人で和室に布団を敷いて寝ています。(オットは別の部屋に一人で寝てます) 最近、「ファミリー布団」を導入し、睡眠環境が劇的に向上したので、その経緯をレビューします! 目次ファミリー布団ってなに