%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE %E5%B0%B1%E8%81%B7 %E9%AB%98%E5%8D%92

出版社の場合、応募資格の所に「4年制大学卒業以上」と書かれているところが多いですよ。 専門学校がいいとか悪いとかではなく、募集側がそういう条件を付けていたらもうそこで諦めるしかないですよ … この春から大学1年になります。出版社の仕事に魅かれて東京の有名私大を目指していましたが入試での結果が振るわず日東駒専レベルに落ち着きました。ちなみに法学部です。出版業(特に大手となると)の就職の倍率の高さからエントリーの はじめまして私は和歌山県に住む今年高校3年生になる女子高生です。小さいころから編集の仕事に憧れていて将来は編集の仕事をしたいと思っていますですがそのためには大学(四年制もしくは専門学校)に通ったほうがいいのか上京をしてア 私はいかにして漫画編集者になったかたいそうな始まりですいません。漫画編集志望者のための就職・転職裏入門というのをこれから書こうと思いますが、まず「お前、誰なんだよ?」というのがあるかと思います。※結論へすっ飛びたい方はこちらへどうぞ登録必須 出版社かマスコミ関係に就職したいのですが、やはり高卒では無理でしょうか?角川書店や、地元の新聞社も四大卒が採用条件でした(ToT) 全国を探し回ればもしかしたらあるかもしれませんが、私が転職、就職 …