プラチナゲームズとは、家庭用テレビゲームの企画・制作を行う会社である。 略歴. 「プラチナゲームズのip」実現に向けて、新たな一歩を. 母体となる有限会社 oddを2006年 2月に設立。 2007年 10月にseeds株式会社と合併し、「プラチナゲームズ株式会社」に商号変更。 2008年 5月、セガとの業務提携を発表。 2018年1月までに,開発のヘッドである稲葉敦志氏はプラチナゲームズが実際に二つの新しいIPに取り組んでいることを明らかにした(関連英文記事)。ゲーム界に大きな影響を与えたNinja Theoryの「Hellblade: Senua’s Sacrifice」に似た小規模プロジェクトだ。 プラチナゲームズ=2006年に設立された家庭用テレビゲームの開発会社。現在、Wii Uソフトとして 『The Wonderful 101』 と 『ベヨネッタ2』 を開発中。 本社は大阪。 何しろプラチナゲームズの開発する新作アクションvrゲームなので期待値は高まります。 今後どういった展開を見せていくのか、このpsvrゲームに注目しておきましょう。 プラチナの高品質で劣化しない性質に着目し、 社名を『プラチナゲームズ』と名づけました。 ユーザーの期待を超える驚きと笑顔をもたらす高品質なゲームというデジタルエンタテインメントコンテンツを提供し続けることで、「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオ」になること。 1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IfzXxd9C0神谷稲葉「101をスイッチで出させてください!」任天堂「無理(さすがに売れんわ)」神谷稲葉「そこをなんとか!」任天堂「そこまで言うならIP貸すから自分でやってよ 家庭用ゲーム機が日本に登場して40年ほど経ちますが、ゲームを取り巻く環境は大きく変化しました。 3dアクションゲーム作りに実績のある「プラチナゲームズ」社が開発から外れた事が良い方向に動くか否か、これからの発表に注目ですね。 管理人も「ps4」を購入する以前から注目していたタイトルですので続報を楽しみに待ちたいと思います。 2020年4月、プラチナゲームズは初となる本社以外の開発拠点『プラチナゲームズtokyo』を開業する。 2006年2月の創立から14年を経ての東京進出。 そこにある決意を、代表取締役社長・佐藤賢一が語る。 ゲーム開発スタジオ「プラチナゲームズ株式会社」の公式サイト。『NieR:Automata』でゲームデザインを担当した田浦貴久のディレクターデビュー作『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』絶賛発売 … ビデオゲームが世に出始めた時代に幼少期を過ごしていた兄弟は、どのようにゲームと接してきたのか? プラチナゲームズ 所属のゲームデザイナー、神谷英樹氏とその弟さん(非ゲーム 業界勤務)に、幼 … ゲームをつくる仕事はすごく有望な職業で、 いまマイコンを買ってくれたら 将来はゲームクリエーターとして成功して、 「お父さんにマンションを買ってあげる」 「お母さんにはダイヤモンドの指輪を買ってあげる」 って説得したんです(笑)。 プラチナ・ゲームズ稲葉代表『PS5とXboxシリーズX ... 現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。