%E3%83%90%E3%83%A9 %E6%92%AE%E5%BD%B1 %E6%A7%8B%E5%9B%B3

マクロレンズだとピントの合う範囲が狭いので、どのぐらい被写界深度を確保するかが結構難しいですね。今度はf18まで絞ってみました。

ボタン、バラなど低木の花の撮り方を美しく撮影するためのカメラの使い方や、注意事項を忘れないように撮影した写真とともに備忘録として残しています 今度は同じ位置から縦構図にして撮影してみました。その際にあまり水滴のきれいでなかった周辺を少しだけトリミングしてみました。.

庭やベランダに咲いたバラを、素晴らしく素敵なバラ園のバラを、自分の見た感動そのままに写し取りたいと思いませんか? 今回は、コンパクトカメラでもバラをキレイに撮影できるポイントを6つプラスαを紹介します。ぜひ、役立ててくだ・・・ 1 点

バラをバラらしく撮影したことありませんね。日がバラに照っていて、背景は黒いものを選ぶと幻想的な写真が撮れることもあると思います。 バラのトゲは痛いですね。それを痛がる様子を、”バラバラ痛い”と良く言います。 書込番号:13023006. 花の撮影はこだわって撮るとなると構図やボケ感などいろいろな撮り方があるので奥が深く、ありきたりな写真では周りに埋もれてしまいます。 ただ、 撮影自体はものすごく簡単です! 何も固く考える必要はありません。

花を漠然と撮影してもいいのですが、その中でもどの花を主役にするかを決めると、目を引く写真になることがあります。 まず花を見渡して、どの花を主役にするかを決めます。次にどういった構図で撮影するかを考えてみます。 あと構図としては、花だけをアップにして撮るのではなく、後方か手前に開きかけの蕾か、ほかの開花バラを置くことで、生命感を出すようにしています。 そのほか、カメラを引いて、花を中央に置かず左右上下どちらかに寄せた構図にしたり。 世界的にも人気が高く美しい花の代名詞にもなるような花で、結婚式やプロポーズなど恋愛関係の話にも良く出てきますよね。「キレイなバラには棘がある」など様々バラにちなんだ慣用句があるなど普段の生活に馴染んでいることが良くわかります。今回は、そんな