%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89 %E3%83%86%E3%82%AB%E3%83%AA %E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8

スーツのテカリを取るのに便利な商品その4は、メラミンスポンジです。メラミンスポンジの細かい繊維が、スーツの絡んだ繊維をほぐしてくれます。また、メラミンスポンジはスーツのテカリを取るほかにも、お掃除などさまざまな場面で活躍します。 ポリエステル製のスーツであればメラミンスポンジなんかで軽く擦ることでブラッシングしても元通りになるはずです。 メラミンスポンジってなんぞや?と言いますと、量販店などで売っている「激落ちくん」のような商品です。 ノートパソコンが普通の時代になったので、あまりこういうフルサイズキーボードを使っている人は多くはないのかも知れませんね。 ※ところで、メラミンスポンジのメラミンて、日焼けした時に皮膚に溜まるやつ?(それはメラニン) メラミンスポンジ。水だけで簡単に汚れが落ちてしまう魔法のようなアイテム。 今ではお掃除グッズの定番ですね。 ただ、もはや定番すぎて、なんとなーく使ってしまっていませんか?実は、メラミンスポンジってとても奥が深いんですよ。 メラミンスポンジとは、「激〇ちくん」のタイプのスポンジです。今は100円ショップでも似たようなものが売っていますよ。このスポンジを少しだけ水で湿らせて、マウスの気になる汚れを優しくこすります。 メラミンスポンジ . 【方法2】メラミンスポンジ+少量の水. メラミンスポンジでスーツのテカリ部分を 数回同じ方向に擦った後、逆方向に擦って ください。 生地の表面を少し荒れさせてテカリを消しているので、強くやりすぎると生地にダメージが! 力加減と回数に注意が必要です。 愛車を大切にしている方や綺麗好きの方は、車の内装汚れも綺麗にしたいと考えていると思います。特に、樹脂パーツの場合には、簡単には落ちないベトつきやヤニ汚れ、傷やくすみ、劣化などが気になっているのではない 耐水ペーパーを巻き付けて使用するために買いましたが、ぶっちゃけいりませんでした。柔らかすぎて使い物にならぬ。 硬めのコーティングスポンジのほうがおすすめです。 細かいところも使いやすいので小さめのほうがgood! メラミンスポンジでこする.