過電圧、過電流などに対して、インバータの保護機能が動作して、インバータからモータへの電力供給を遮断すること インバータは、三相誘導電動機の回転数を簡単自由に変える事の出来る可変周波数電源装置です。 高性能かつ環境にも配慮し、グローバル規格にも対応。用途に応じた様々なラインアップからお選び頂けます。 詳細はこちら
ol1(インバータ過負荷), ol2(モータ過負荷)トリップが発生する場合 対象機種: 共通 過負荷トリップは、過負荷継電器(サーマルリレー)と同様に、インバータ出力電流と時間の積で、インバータ・モータを保護します。 低速運転中にol2(モータ過負荷)トリップする場合
インバータの基礎知識. インバータの保護機能が動作すると、インバータの出力を遮断し、モータはフリーラン状態と. インバータは、モーターの回転速度を変えて駆動するために最も必要な装置です。今回は、このインバータが果たす役割やその動作原理などについて分かりやすく解説してみたいと思 …
なります。また、オペレータ上に動作した保護機能の要因をコードで表示し、異常信号を出力します。
トリップ. ブレーカーなどが過電流を検出して遮断することをトリップというので 同じ出力遮断状態をトリップといっているのでしょう。 ただし、インバータの場合は(物によって違いがありますが) 過電流以外にもいろいろな条件で出力を遮断します。 2.2インバータの保護機能.